てぃーだブログ › MINIと買い物レボリューション › デジモノ › 【念願】Xiaomi直営店「台湾小米之家」に行ってきた!

2018年02月14日

【念願】Xiaomi直営店「台湾小米之家」に行ってきた!


お仕事で台湾に行ってきた!!
んで、そのオフの時間に念願の・・・・

台湾_Xiaomi_店舗




Xiaomi直営店台湾小米之家にいってきたーーーん







Mi MIX2が気になったときから、ずっと行きたかったこのお店!まさかこんなに早く行けるとは思ってもみなかった!

台湾_Xiaomi_店舗


台湾小米之家は捷運駅の3番出口を出てすぐ傍、階段をのぼって2階の、ちょっとひっそりとした場所にあるよ!
「台湾 シャオミ」とかで検索したら沢山記事にされてるから、あ~ここねって思ってる人の方が多いはず(笑)




台湾_Xiaomi_店内の様子


店内は結構狭いけど
思ったより人がいてびっくり!
写ってないけど、店内の両サイドに、操作方法とかをレクチャーしてくれるスペースと、サポートセンター的な役割のブースがあって、どっちも人がいっぱいだった!


台湾_Xiaomi_デモ機


店内の中央にずらっと端末が置いてあって、全部試せるうえに値段もはっきり表示されてる!こりゃ親切!


台湾_Xiaomi_Mi MIX2


発売後に速攻で買ったMi MIX2のデモ機もちゃんとある!
店内入口にも大きなPOPが飾られてたし、まだまだフラッグシップ機としての地位は確立しているようで・・・ユーザーとしてはなんか嬉しくなった◎




で、せっかくなので色々買ったんだけどその話はまた今度。

商品の購入方法がちょっと変わっていて、


台湾_Xiaomi_購入


入口の傍に置いてあるこのオーダーシートみたいなやつにチェックを入れてレジに持っていくor近くの店員さんに渡すことで商品を買うことができるよ◎


私は中国語も英語もできないヤバい奴なんだけど、英語をなんとか読んで、店員さんにはジェスチャーと片言すぎる英語で依頼しました(笑)
台湾の方はスゴいので、恐らく、日本語わかるスタッフさんが一人くらいはいると思う!
質問したり詳しい事聞きたい場合は「じゃぱにーずOK?」とか聞いてみたらいいと思う◎


で、オーダーシートを渡した後はシートに書かれた番号か、記載した名前でレジに呼ばれるのでお会計!

現金(台湾元)も、クレジットもどっちも使えたよ!(ちなみにJCB)






で、なんとか欲しい物ゲット!!!

台湾_Xiaomi_購入


ショッパーもオレンジで統一されていてカワイイハート



むふふ、気合入りすぎたね(笑)
詳しいことは次の記事にて~











同じカテゴリー(デジモノ)の記事

Posted by みにみに at 03:23│Comments(0)デジモノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。