てぃーだブログ › MINIと買い物レボリューション › デジモノ › 【念願】Xiaomi Mi MIX2を手に入れたので開封&レビューしちゃう!!

2017年10月12日

【念願】Xiaomi Mi MIX2を手に入れたので開封&レビューしちゃう!!

Xiaomi MiMIX2_ロック画面



じゃじゃん!!
中国からお届け物!!!!!!!!!!

GEARBEST_梱包


念願の・・・・・・

Mi MIX2


物欲に打ち勝てず、買ってしまった―――!!(笑)
細かいスペックやら仕様は、私の頭のスペックが低すぎてお伝え出来ないけど、
とりあえず喚起に満ち溢れた、開封の様子をお届けしたる






丁度1か月前か・・・欲しい欲しいと大盛り上がりして、
何とかして買う方法を探してたわけね~

2017/09/12
【Xiaomi】ベゼルレススマホ「Mi MIX2」が公開!欲しすぎて眠れない!【待ってました】
やっと出た!この日をずっと待っていたXiaomiのMi MIX2!!もーーーーこれが発表されたと知ってから眠れない!欲しくて欲しくて、情報集めるのが楽しくて昨日から睡眠不足だよ!





夜な夜な探してたら、
海外スマホの殿堂(?)GEAR BESTでセール中&クーポン発行中なのを発見!





6GB/128GBのモデル67,000円で買えることを知ってしまい、

「ああ、、、これは買わなきゃ」
と思い立って速攻決断。
GEAR BESTの登録方法やら支払い方法やら、安全に届くのかとかを一気に調べて数時間後には決済してた(笑)








それから2週間、毎日毎日スマホで発送状況をチェックして、お荷物の場所を確認。
ワクワクで届くのを待ってた~~~~~~

Xiaomi Mi Mix2_外箱


そして来ました!!!!!念願のMi MIX2GEAR BESTあざす!!!!!






もっと大きい箱を想像してたんだけど、意外にコンパクトでびっくり~
梱包されたものが届いたとき、「ホントにこれ?小さっ」って思った

Xiaomi MiMIX2_外箱比較


Nexus5と比べるとこんな感じ~
小さいけど、なんとなく重厚そうなのは伝わるかな?MIXの金色の文字がカッコいい





お気づきの方もいるかと思いますが

GEERBEAT_箱つぶれ


外箱の角がほぼつぶれてる(笑)

お世辞にも分厚いとは言えないプチプチに包まれた梱包で、2週間も船やら車やらに乗せられてたら、そりゃ角もつぶれるわな~~~
ちょっと残念だけど仕方ない(笑)




Xiaomi Mi MIX2_6GB/128GB


箱の裏の表示はこんな感じ~
表面には「MIX」としか書いてないから初代MIXだったらどうしようと思ったけど、これ見て安心。






では、いざ開封~~

Xiaomi MiMIX2_開封


ぺかーん
読めないけど、中国語でなんか書いてる。あとサインも





さらにオーープン

Xiaomi MiMIX2_内容物


でました!!!ぴえ~~~~




本体を拝む前にまずは付属品からチェック

Xiaomi MiMIX2_純正ケーブル


USB A とUSB Cのタイプのケーブルが一本



Xiaomi MiMIX2_純正充電器


からの純正充電器~
(この充電器、枠にピッタリハマりすぎていて、開封後の今でも取り出せなくて困ってる(笑))





本体と本体が乗ってた枠を取り外すと、下に箱があるよ

Xiaomi MiMIX2_付属品





箱の中身はこんな感じ~

Xiaomi MiMIX2_付属品一覧


保証書?みたいな白い紙と、黒い高級そうな素材でできた説明書。
そして真ん中にType-Cからイヤホンジャックに変換するやつとSIMピン。その下には純正ケースが隠れてるよ


そうだったー、Mi MIX2にはイヤホンジャックが無いんでした。

Xiaomi MiMIX2_イヤホンジャック変換機






黒い高級そうな説明書をぺかーん

Xiaomi MiMIX2_説明書


中国語でなにやら、ざっくりとした説明が書いてある




そして純正ケースがこれ!

Xiaomi MiMIX2_純正ケース






真ん中に文字が書いてあるんだけど、写しきれてないね~

Xiaomi MiMIX2_純正ケースデザイン


さらっとした手触りで良い感じ!

前作の純正ケースが「おじさんっぽい、ダサい」と不評だったみたいで心配してたけど、これなら普通に装着してもカッコいいと思う◎








では、お待ちかね◎◎



本体いってみよ~

Xiaomi MiMIX2_本体背面


まずは背面から!



シートをはがすと・・・

Xiaomi MiMIX2_本体背面


ツルツルテカテカの鏡面仕上げなボディがお目見え


Xiaomi MiMIX2_背面_鏡面


マジでツルツルで、写真を撮ったNexus6Pと、部屋の蛍光灯まで写ってる(笑)

指紋センサーとカメラの二つの丸のデザインが良いね。
カメラの周りのゴールドのデザインもカッコい





表面いってみよー

Xiaomi MiMIX2_本体正面


とぅる~ん
表面に余計なものは一切なし!!!!ツルンとしたデザインで完璧。美しい





横も見ちゃう?

Xiaomi MiMIX2_横ボタン


右側には音量ボタンと電源ボタン

反対側にはSIM差すところがあるよ~




下の部分・・・・

【念願】Xiaomi Mi MIX2を手に入れたので開封&レビューしちゃう!!


間違えて連写して、GIFになっちゃった画像(笑)ちょっと動くよ
スピーカーとType-Cのジャック?がある







では、起動!!!!

Xiaomi MiMIX2_起動画面


XiaomのロゴとAndroidのロゴが~




初めてお目にかかるMIUI

Xiaomi MiMIX2_MIUI8_セットアップ





初期設定画面に突入

Xiaomi MiMIX2_言語設定画面


まずは言語設定だけど、日本語な~い(笑)
英語で頑張る・・・




お次はネットワーク設定~

Xiaomi MiMIX2_ネットワーク設定画面


ここは色々あるからスキップ(笑)



SIMカードある?みたいな画面

Xiaomi MiMIX2_SIMカード確認画面


ここもスキップしちゃう




指紋センサー使う?みたいな画面(多分)

Xiaomi MiMIX2_指紋設定画面


後からやろう、ここもスキップ




うーん、なんかよく分からないけど

Xiaomi MiMIX2_初期設定


意味が理解できたやつだけチェック入れて、次!




お、やっとビジュアルに訴えてくる設定画面が出てきた(笑)

Xiaomi MiMIX2_画面デザイン選択


背景とかのテーマの設定かな~?
なんとなく好きなやつをチョイス




すると・・・

Xiaomi MiMIX2_ロック画面


ひゃ~~~~~出てきた!!!!夢にまで見たあの画面!!!!
めっちゃ綺麗!!!!ほぼ画面!!流石は元祖ベゼルレス





画面めっちゃ綺麗、、、ほんと、うっとりしちゃう
上のフチまでほぼ画面が広がっていて、
「なにこれ・・・最先端・・・」て感じ。



ベゼルレスにハマったのは、AQUOS crystalがきっかけ。
そのあとにMi MIXに出会い、高すぎて買えないと諦めたけど「新作出たら絶対買おう」と決めて今回に至る。
実際手にしてみると本当にカッコよくて、Xiaomすげぇなーウホホ~ってなるよ(笑)(語彙力無し)






この先は、ちょっとMIUIに慣れるために色々いじってたから写真切れ
また今度紹介するね!









あ~~~~良い買い物した!!!!






追記!

Mi MIX2にぴったりなスマホケース見つけたから
その記事はこちら〜↓

2017/10/31
【おみやげ】TDLで買ったスマホケースがMi MIX2にピッタリで感激!
さて、ディズニーに買い物をしにいくことで有名(?)な私ですが。デジモノも好きなので、ディズニー×デジモノはかなりポイント高い◎ってことで買ってきたこれ!!!!TDLのアトラクション「スターツアーズ」デザインのスマホケース!!!!!!ぎゃん可愛い






台湾のXiaomi直営店でRedmi 5を買ってきたよ!
レビューの様子はコチラ~↓

2018/02/15
【コスパ良し】台湾土産にXiaomiの「Redmi 5」を買ってきたからレビュー!軽くて手軽なエントリー機!
台湾のXiaomi直営店「台湾小米之家」に行ってきたんだけど!その時に完全に勢いで買ってしまった・・・・・Xiaomiのエントリースマホ「Redmi 5」!!!!台湾の電気街で色々スマホ見てきたけど、これが一番安くていい感じだったんだよね!今回も相変わらず頭悪い感じでぽんこつレビューしちゃう◎…






台湾のXiaomi直営店に行ってきた!!!!!!
その様子はコチラ~↓

2018/02/14
【念願】Xiaomi直営店「台湾小米之家」に行ってきた!
お仕事で台湾に行ってきた!!んで、そのオフの時間に念願の・・・・Xiaomi直営店「台湾小米之家」にいってきたーーーん










同じカテゴリー(デジモノ)の記事

Posted by みにみに at 21:41│Comments(3)デジモノ
この記事へのコメント
こんばんは!
Mi MIX2で検索していたら、こちらにたどり着きました。

私も先日購入し、満足感も非常に高いのですが、1点だけ不満があります。
LINEが非常に重く、文字入力していると何度も止まってしまいます。
この機種固有の問題なのか、私の環境なのか分からずにおります。

そこで同様のトラブルがないか確認したくてコメントさせて頂きました。
Posted by crea at 2017年11月30日 17:19
creaさん
コメントありがとうございます!
mi MIX2、いいですよねー

LINEでそのような症状ですか?!今のところ特に不具合は出ておらず、サクサクヌルヌルな端末だな〜という印象です!
最近頻繁にシステムアップデートが来ていますので、そこらへんと関係あったりするのかもしれないですね。。。?
Posted by みにみにみにみに at 2017年12月02日 01:22
ごれんらくありがとうございます。

そうですかぁ、、
もう少し、色々触ってみます。
Posted by crea at 2017年12月04日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。