てぃーだブログ › MINIと買い物レボリューション › デジモノ › 【コスパ良し】台湾土産にXiaomiの「Redmi 5」を買ってきたからレビュー!軽くて手軽なエントリー機!

2018年02月15日

【コスパ良し】台湾土産にXiaomiの「Redmi 5」を買ってきたからレビュー!軽くて手軽なエントリー機!

台湾のXiaomi直営店「台湾小米之家」に行ってきたんだけど!
その時に完全に勢いで買ってしまった・・・・・

Xiaomi_Redmi 5_レビュー


Xiaomiのエントリースマホ「Redmi 5」!!!!

台湾の電気街で色々スマホ見てきたけど、これが一番安くていい感じだったんだよね!

今回も相変わらず頭悪い感じでぽんこつレビューしちゃう◎






Redmi 5、お値段なんと3999元でした!


当日のレートで、15,000円行かないくらいのお値段!!!


驚きの安さだよね!!!これを見て後のスマホが全部高く見えて大変だったけど、台湾のお土産には絶対ガジェットがおススメだと感じた・・・







今回買ったのは3GB/32GBのモデル
確か、2GB/16GBのモデルと2種あったけど、そのうちの良い方だね。といってもこれをメイン機にするにはちょっと厳しそうな感じだね~


Xiaomi_Redmi 5_レビュー

5.7インチで、18:9の画面比率がウリなんだって、あっちこっちのブログに書かれてたよ~
どんな風にな見え方になるんだろーっておもいながら調べてたけど、よく考えるとすでに持ってるMi MIX2も同じ比率だから、新鮮さは感じなかったっていうひよこ





Xiaomi_Redmi 5_レビュー

箱の側面はこんな感じ!
赤と白でなんだかおめでたい雰囲気で好き◎

箱はめちゃめちゃシンプルだけど、真っ赤でかなりインパクトあるから、レジで買うときもなんかワクワクしたな~





Xiaomi_Redmi 5_内容物

内容物はこれ!
充電器と充電ケーブル(microUSB)と簡単な説明書。それから柔らかいタイプの透明本体カバーがついてる!
そう!このデフォルトでカバーがついてるのめちゃくちゃありがたいんだよね!!!購入して別途でカバー買うまでの間に落としたりでもしたらもう・・・・ね。

Mi MIX2を買ったときにもデフォルトで良い感じのカバーがついてたから本当にありがたかった。謝謝





Xiaomi_Redmi 5_本体

はい!!!!本体おでまし!!!!!
本体色はゴールドにしたんだけど、正面のフレーム部分は白だね。今持ってる端末がほとんどフレーム黒のタイプだから、結構主張してくる感じする~





Xiaomi_Redmi 5_本体

手に持ってみると、か、軽い~!

普段使ってる端末が重いっていうのもあるかもしれないけど、これは良い軽さ!!!
今サブ機でNexus5を使ってるんだけど、手放せない理由が本体の軽さ!おもちゃかな?くらいの軽さがすごい好きなんだよね。Redmi 5もそんな雰囲気だしてるから、こりゃサブ機候補だな。


それから、全体的に本体がまるっこい気がする。四隅のカーブがとてもゆるやかで優しい感じ◎





Xiaomi_Redmi 5_本体

裏面はこう~。
結構ふんわりとしたゴールドカラーで女性でも持ちやすそう。
他にもピンク・ブルー・ブラックがあって、ブラックとかなり悩んだけど、ゴールドの端末は今まで持ったことが無かったからこっちにしてみた◎





Xiaomi_Redmi 5_本体

側面のボタンはこう。
Mi MIX2と同じで音量ボタンと電源ボタンが並んでるよ~





Xiaomi_Redmi 5_本体_Mi MIX2と比較

底面はこう!!せっかくだからMi MIX2と並べてみた。
Mi MIX2がちょっと大きいくらいだけど、あんまり変わらない感じだね~


で、初見で感じたRedmi 5唯一の難点はケーブルがmicroUSBなところ!そろそろ全部の端末がTypeCになりそうだなーと思ってたところだったのに、これはちょっとマイナスポイントだな~


TypeCからmicroUSBに変換するコネクタでも買っておくか・・・





Xiaomi_Redmi 5_本体_Mi MIX2と比較

気を取り直して画面点灯時の比較~
ここにきてMi MIX2の相変わらずの美しさにうっとりしちゃう自分がいるんだけど(笑)

2つとも本体サイズはあんまり変わらないけど、画面部分はMi MIX2がベゼルレス推してる分かなり大きい。やっぱフレームがあるとちょっと安っぽく見えてしまう感は否めないな~


しかしここで思い出してほしいんだけど、Redmi 5は15,000円、Mi MIX2は70,000円!この価格差があるとは思えないほどRedmi 5は良い感じ。



Xiaomi_Redmi 5_本体_Mi MIX2と比較

おほ~Mi MIX2は相変わらず本体つやつやで映り込みが激しい(笑)

カメラと指紋センサーが上下に並んでる感じは二つとも同じだね。指紋センサーも、この値段で当たり前につくようになってきたから、時代の流れを感じる◎。

Mi MIX2、Redmi 5どちらも指紋センサーの感度はかなり良いように感じてて、発売時期が全然違うから比較対象ではないと思うけど、Nexus6Pの指紋センサーの何倍も感度が良い◎

ほとんど触れた瞬間に画面がついてくれるイメージだよ



Xiaomi_Redmi 5_前面フラッシュ

で、Redmi 5のすごく良いところコレ!
背面だけでなく前面にもフラッシュがついてるとこ!!!

別にセルフィ―とかするわけじゃないけど、なんか良いよね。今まで持ってた端末に無い機能だったからとっても新鮮◎どこで活躍するかはわからないけど、きっとどこかで役に立つはず~





Xiaomi_Redmi 5_動画再生

動画とか見てみたけど、本体スピーカーの音質もなかなか良くて、期待以上◎
ヘッドホンでも全然問題なしなかんじだよ!

Mi MIX2とちがってイヤホンジャックがあるから、いちいちBluetooth接続とかせずに音楽きけるよ(アナログ奴)
未だにイヤホンジャックが無いモデルは慣れないなー。Bluetoothだと音量小さくなっちゃったり、接続が煩わしかったりして、結局AUX接続ばっかり使うマンなんだよね。





Xiaomi_Redmi 5_SIMスロット

SIMスロットはこんなん。
SIMのスペースが一つとSDカードが差せるよ~。SDカード使えるのはポイント高いよね~。128GBまでいけるみたいだから、本体の容量32GBってところは全然ネックにならない。

も~色々面倒だから全スマホにSDカードスロットとイヤホンジャックは付けておいてくれ~(笑)




で、試しにLINE MOBILEのSIMを差してみたんだけど、

Xiaomi_Redmi 5_日本_SIM

ちゃんと繋がった!!!
Mi MIX2と違って対応してる通信規格に制限があるっていうのは何となく調べてたけど、細かいことは考えずに買ったからちょっと不安だったんだよね~(無知)




それから、台湾で買ったモデルなので?Google系のアプリもデフォルトで入ってるし、別途GooglePlayアプリを用意する手間が省けていいぞ◎Mi MIX2は中国版?のやつだったから色々面倒だったんだよね~


それに、写真の通り、デフォルトで日本語の選択ができるから、超ありがたい!!!!!!!!
Mi MIX2は通常のアップデートでは日本語実装されてないっぽい?から未だに英語で運用しててなんとなく不便なのよね、Redmi 5は直ぐに日本語で使えてすごく楽◎





ってな感じで、15,000円とは思えないほど良い感じなRedmi 5。これは良い買い物したな~◎
サブ機とか、趣味で買ってみるには手ごろでちょうどいい端末だと思う!

Mi MIX2と一緒に色々使い倒してみるね!








Mi MIX2のレビュー記事はコチラ↓

2017/10/12
【念願】Xiaomi Mi MIX2を手に入れたので開封&レビューしちゃう!!
じゃじゃん!!中国からお届け物!!!!!!!!!!念願の・・・・・・Mi MIX2物欲に打ち勝てず、買ってしまった―――!!(笑)細かいスペックやら仕様は、私の頭のスペックが低すぎてお伝え出来ないけど、とりあえず喚起に満ち溢れた、開封の様子をお届けしたる




台湾のXiaomi直営店の記事はコチラ↓

2018/02/14
【念願】Xiaomi直営店「台湾小米之家」に行ってきた!
お仕事で台湾に行ってきた!!んで、そのオフの時間に念願の・・・・Xiaomi直営店「台湾小米之家」にいってきたーーーん








同じカテゴリー(デジモノ)の記事

Posted by みにみに at 01:40│Comments(0)デジモノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。