てぃーだブログ › MINIと買い物レボリューション › たべもの › 【気になる冷凍食品】イオンで買った「焼小籠包」食べてみた~!

2018年03月21日

【気になる冷凍食品】イオンで買った「焼小籠包」食べてみた~!


前に紹介したイオンの冷凍食品「台湾まぜそば」を買ったときに一緒に買ったこれ~

イオン_焼小籠包


焼小籠包

作ってみたよ~




2018/02/28
【美味!】糖質オフ麺使用!オーマイPLUSの「台湾まぜそば」たべてみたー
イオンのワクワクするような冷凍食品コーナーを物色してたら、、、台湾まぜそばの冷凍食品を発見〜気になったから食べてみた





これこれ、台湾まぜそば美味しかった◎
んで、それと一緒にまた台湾っぽい物を買っちゃってたんだよね(笑)



焼小籠包はロケニューで記事を見つけて美味しそうだったんだよね~


イオン_焼小籠包



はい!焼いてみよ~
6個入りで、皮の中に凍ったスープが入ってるからそれが溶け出す前にフライパンに入れて調理せにゃならん!



手順としては油引いて焼いて、水を入れて蒸すって感じ◎
若干手間かかっちゃうけどまぁ良し



\じゃーん/
イオン_焼小籠包



焼き目がついてまあまあ良い感じじゃん!


食べると結構にんにくの味がガツンと来る感じ!気になるスープは、焼いてる時にちょっと皮が破れて流れ出てしまったものもあったけど、かなりジューシーで美味しかったよ!





後から気づいたんだけど、残念なことに酢醤油?とかポン酢とか何もつけずに食べたからちょっと味が薄く感じて「素朴な味だな~」とか思ってしまった(笑)

次食べるときはちゃんと調味料使おう◎




同じカテゴリー(たべもの)の記事

Posted by みにみに at 21:00│Comments(0)たべもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。