てぃーだブログ › MINIと買い物レボリューション › 日記 › 【母の日何する?】青いカーネーション「ムーンダスト」は沖縄でも買える!

2017年04月27日

【母の日何する?】青いカーネーション「ムーンダスト」は沖縄でも買える!


もうそろそろ母の日ですね、

毎年この時期になるとソワソワします
5月は母の日6月は父の日と、忙しい笑







でで、楽天でウィンドウショッピング中(笑)に見つけた
青いカーネーション



ムーンダスト_出典元


出典元:青いカーネーション ムーンダスト

サントリーとオーストラリアのフロリジン社(2010年 活動休止)との共同開発により生まれた、世界初の青いカーネーション「ムーンダスト」。青いバラの開発過程で生まれたこの花は、ペチュニアなどの青い花から青色色素を作る遺伝子を採取し、カーネーションの遺伝子に組み込むことによって生まれました。世界で初めてバイオテクノロジーを用いた開発に成功した、貴重な青いカーネーションは1997年から「ムーンダスト」ブランドとして発売しています。

すべてをやさしく包み込む月の光をイメージしてつくられました。花言葉は「永遠の幸福」。童話「青い鳥」や結婚式のときに花嫁が「青いもの」を身につけると幸せになれるという「サムシングブルー」のように、幸せのシーンを素敵に演出する花であってほしいとおもいます。

出典元:青いカーネーション ムーンダスト





これが気になって気になって仕方ない!!
カーネーションと言えば赤やピンクの暖色が定番ですが
この紫よりのブルーがとっても美しい

「ムーンダスト」
 花言葉は「永遠の幸福








すごくキレイ!!!名前も美しい!!!(語彙力)
淡いピンクからピンク、赤、ブルー、紫
このグラデーションでカーネーション中心の花束つくったら、とっても綺麗かも、、、


花束イメージ図



こんな感じ笑
ダーツの的じゃないよ





楽天で買ってもいいけど、
やっぱりこういうのってお花屋さんで買いたい!!!
昨日気になって、近くのお花屋さんを覗きに行っても、それらしいものが見当たらなかったのです




調べると、この青いカーネーションは、
サントリーフラワーズの契約生花店のみとしか取引をしておらず、
市場流通が圧倒的に少ない貴重なカーネーションらしいのです・・・













沖縄でもムーンダスト買えるのか心配になったので、公式サイトで調べることに!!

ムーンダスト取扱店 九州地方一覧







あるやーん
8店舗くらい!沖縄本島全体に散らばる感じで取り扱い店ある!!


中部だと、
北谷の株式会社ラパンさん
http://www.lapin-okinawa.co.jp/flower/flower.html

北中城の花時さん
https://ht98-056.hanatown.net/


ここらへんが狙い目ですね!!!(*'ω'*)



連休の間に覗きに行って、予約してこようかな~~~~
GWは青いカーネーション探しの旅に出かけてきますね!!!









お花屋さんって、普段あまり入らないからちょっとドキドキするよね
でも、他のお客さんも誰かのために、お花を探しに来ているのかなと思うと
とっても幸せな気分になるから、すごく素敵な場所だと思う











美女と野獣_バラのオブジェ_シネマライカム



これはシネマライカムに飾られてた、今公開中の「美女と野獣」のバラのオブジェ♪
う~~~ん綺麗
美女と野獣のストーリーは、ディズニープリンセスの話の中でも一番好きで、
劇中歌聴いただけで泣く。確実に笑
なので映画見に行きたいけど、号泣必須なので、人気が落ち着いてからにしようかな笑



そうそう、ライカム2階のお花屋さん「マカロン」には、
レインボーのバラが売っていて、
通る度に、いいなぁ、、、こういうのプレゼントされてみたいなぁ
と思いながら見ています(´・ω・`)









お花貰って喜ばない人はいないんじゃないかな~女性は特にね!
神秘的な青のカーネーション、なかなか見ないから母の日にプレゼントしたらびっくりしてもらえるかな?
ムーンダストの花束、購入したらまたお知らせしますね~









同じカテゴリー(日記)の記事
最近の、ねこ
最近の、ねこ(2018-04-25 07:25)


Posted by みにみに at 12:30│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。